じゆうちょう

日記代わりに、気まぐれ更新

1月に読んだもの観たもの

死にたいけどトッポッキは食べたい

再読。というか何度も読み返しています。

なんだか精神的に疲れていたので。

私にはすごく共感できるところが多い。

今がすごくつらくて人生から逃げてしまいたくなるけれど、自分だけじゃないんだと寄り添ってくれる本。

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

待ちに待った最新刊!

私もすっかりChamJamのファンなので、正直受け入れられてない…

平尾アウリ先生の作画の女の子に生まれたかったなあと常々思っています。

 

 

映画

ライオン 25年目のただいま

年末年始実家に帰って、家族が主題の映画が観たいなと思って鑑賞。

これが実際にあった話なんて凄すぎる。

タイトルの意味を知って鳥肌。

 

 

フラガール

なんとなく元気が出そうな映画、と思ってチョイス。

変化を受け入れるのはいつだって難しい。

初めは反発しあっていた、先生と生徒たちの絆が深くなるところで胸が熱くなりました。

気がつけばがんばれ、がんばれ、って応援してしまうし自分も頑張ろうと思えた作品。

最後のダンスシーンでは自然と笑顔になり、蒼井優がかわいくて癒されました。