じゆうちょう

日記代わりに、気まぐれ更新

7/22 ONEPIECE DAY23

7月22日午前9時、国際展示場前駅に到着。

前日遅くまで遊んで、本当は少し行くの諦めようかと思っていた🥲

けど!気合いを入れてビックサイトへ!

f:id:cancer_66:20230802160324j:image

 

わたしが当選したのはDAY2(7/22)の9:00〜11:00入場の招待券。

9時に到着した時点で長蛇の列…!

結論から言うと入場できたのは約1時間後(TT)

外で待つ時間も多かったので日傘を持って行って正解でした。

2人組の人は片方が列を抜けてトイレに行ったりコンビニ行ったりできて、いいなあと思った🥹

ぼっちオタクの悲しみ。

あと11:00〜のチケットなのに並んでしまった人もちらほらいたみたいで、スタッフ確認の場所で帰されてました。

早く並んだからといって早く入れるわけではないみたいです。

そして9:40にステージが始まってしまったので、列に並びながら配信見る(笑)

着席ブロック取れたらラッキーだなあなんて思っていたけど、甘すぎた。

あそこ座れた人たちは一体何時にビッグサイトに着いていたのだろう…

 

手荷物検査を通過して、チケットのQRコードを読み取って、パスをもらいます。

今回のメインイメージ(?)ギア5のルフィが描かれたカード!

しっかりしていてかっこいい!

さらにノベルティもいろいろ!

これ目当てに来たと言っても過言ではない(笑)

f:id:cancer_66:20230802133855j:image

(ゾロのペンとアクキーはショップで買ったもの)

特にトートバッグはもっとペラいものを想像していましたが、かなりしっかりしていて使いやすかったです!

SHE⚪︎Nで買うやつよりいいかもしれない😂

それから入り口で配られる紅茶花伝と、いろはすももらった!

アンケートに答えるともう1本紅茶花伝がもらえるので、計1.5Lの飲み物をバッグに入れて肩が痛くなりました(笑)

他にシールやカード、クリアファイルとチラシ。

入場特典だけで豪華すぎる…!

 

 

入場してすぐにステージを見学。

声優陣が並んでいて感動〜!

ゾロ(中井和哉さん)とサンジ(平田広明さん)が言い合って、それをナミ(岡村明美さん)が叱るというお決まりの流れ(?)も見られて嬉しかったです!

あとおだっちからの手紙を読むルフィ(田中真弓さん)がかわいかった!

 

 

ずっとステージを見たかったけれど他のブースも混んできそうだったので、まわることに。

これは巨大ギア5ルフィ!

f:id:cancer_66:20230802133904j:image

こういうのを撮影するのにも列があるので、全部見て周ろうと思うと意外に時間がかかる。

11:00までは次の時間の入場者がいないのでテキパキ見ていきました。

 

 

ここは「BIG FIGURE MUSEUM」という海外販売商品のフィギュアなんかが展示されているブース。


f:id:cancer_66:20230802160502j:image

f:id:cancer_66:20230802160506j:image

かっこいいフィギュアが並んでてすごくよかった!

やっぱり大きいフィギュアは迫力がある。

f:id:cancer_66:20230802160520j:image

わたしも早く広いおうちに住んで、フィギュアとか飾りまくりたい🥲

 

 

「WELCOME ZONE」のルフィを見て、「TOY&HOBBY WOLD」へ。


f:id:cancer_66:20230802160557j:image

f:id:cancer_66:20230802160601j:image

いろんなグッズが並んでて、販売前のもチェック出来ました。

ワーコレのゾロ欲しいなあ!

 

 

続いて「ROAD TO GEAR5」という、ギア5までを振り返る展示。


f:id:cancer_66:20230802160721j:image

f:id:cancer_66:20230802160712j:image

漫画の複製原画やアニメの絵コンテが見られました。

懐かしいシーンも多くて、また読み返さなくては…!となった。

 

 

グッズコーナーは入るまでに30分くらい並びました。

というかこの頃には11:00入場の人も入ってきていたのか、展示60分待ちとかも見かけた😨

グッズコーナーはいろいろ気になったんだけど、ランダムは自引きできる自信がなく…(TT)

ボールペンとアクリルキーホルダーだけ購入。

コンテナボックスとかちょっと気になったんだけどね。

 

 

最後に実写版の展示コーナー。


f:id:cancer_66:20230802160742j:image

f:id:cancer_66:20230802160750j:image

衣装や小物が見られました。めちゃくちゃ凝っててすごい!

 

 

ガチャガチャコーナーは30分待ちくらいで、ものすごく欲しいというのもなくてスルー(笑)

 

 

カードゲームコーナーとバウンティラッシュコーナーも賑わってました〜!


f:id:cancer_66:20230802160802j:image

f:id:cancer_66:20230802160805j:image

 

 

そのあとも予定があったので、マックでお昼食べて帰っちゃったんだけど、再入場も可能だから一旦外でお昼を食べて戻るのもありみたい。

時間があるなら、午前中はステージ見て、多少並んでもいろんなブースを見ることはできそう。

時間がないならステージは配信で見ることにして、サクサクブースを見てまわるのが良さそうです!どんどん混雑してくるので…!

 

 

ラッキーなことにチケット当たって、直前まで行くか悩んでたくらいなんですけど、行って本当によかったです!

無料とは思えない充実感!

また来年もあれば、行けたらいいなあ!

 

 

 

USJサンレス&プレショに1人で行った日記↓

cancer-66.hatenablog.com