じゆうちょう

日記代わりに、気まぐれ更新

ソロユニバ記録

ワンピースプレミアサマー2023、行ってきました!

 

そして初!ソロユニバ!

プレサマを楽しみつつ、アトラクションも乗った1日!

来年の自分のためにも記録します。

 

ONE PIECEプレミアショー、サンジの海賊レストランの内容を含みます※

 

 

 

新大阪駅→入園

新大阪着が8:50くらい。

そこからJR在来線でユニバーサルシティへ。

 

着いて速攻ロッカー確保。

手持ちに要らない荷物を預ける。

たしか500円とかだったと思う。

 

入場ゲート前で手荷物確認。

ゲートでQRコードをかざして入園!

 

 

①アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

f:id:cancer_66:20230724185701j:image

ONE PIECE関連以外では最優先事項だったスパイダーマン

大昔に来たとき乗った記憶があったけど、内容は全然覚えてないのでほぼ初めて!

なくなってしまうとのことなので乗り納めておきたかったの。

ゲートから真っ直ぐ歩いてシングルライダー20分待ち。

サンレスが12:00の回、受付のために11:30には向かいたかったのでめちゃくちゃ混んでたら諦めるしかないと思っていたけど余裕でした✌︎

まじで酔うための乗り物すぎる(笑)

でもめちゃくちゃ楽しくて、スパイダーマンに投げ上げられる(?)ところとか爽快だった!

近くのスタッフさんに声かけるとステッカーもらえるよ、と教えてもらっていたのでいただいきてきました◎

 

 

②呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

f:id:cancer_66:20230724185803j:image

サンレスまで意外と時間に余裕があったので、少し戻って呪術のシアター型アトラクションへ!

20分待ちって書いてあったけど、そんなに待たなかった気がする。

TDSのマジックランプシアターのイメージで座ってたら思った以上に座席が動いてびっくりした!

バトルシーンでキャラたちが、こちら目線でキメキメなのちょっとウケた。

あと五条こんなところでむらさき使うな、と思ってしまった(笑)

最後にきゃっきゃしてる悠仁と野薔薇ちゃんかわいい〜!

私も1年ズとユニバまわりたい!!!

 

 

③NO LIMIT!パレード


f:id:cancer_66:20230725215411p:image

f:id:cancer_66:20230725215427p:image

サンレス向かうにはまだ早いけど、もう一つアトラク乗るには時間が微妙だな〜って感じだったので 、11:00からのパレード見ることに。

暑すぎて短縮(フロートの停止なし)バージョン。

パレード始発寄りだったので全部見られてよかった!

けどなぜかお尻むき多くて(笑)どんまい


f:id:cancer_66:20230724190028j:image

f:id:cancer_66:20230724190031j:image

 

 

④サンジの海賊レストラン

f:id:cancer_66:20230725112021j:image

12:00の回、受付開始は11:30から。

近くにトイレがあるのでそこで身支度を済ませると◎

先着順で何か決まるとかはないと思うんだけど、扉が開いたときサンジくんがいるので、なるべく受付開始と同時に行って前の方に並べるといいかも!

各1人ずつの5名相席でした。

その中でも一番ステージ寄りの席でめちゃ嬉しかった…!

 


f:id:cancer_66:20230725112115j:image

f:id:cancer_66:20230725112123j:image

お料理とても美味しいのだけど、味わっている時間が本当にない!(笑)

左手でスマホ持ちながら、右手でパクパク食べるというお行儀の悪いことをしなくはならない…

サンジくんごめん〜

みんなが何しているのかめちゃくちゃ気にはなるけど、遠くにいる時は割り切って食事をすることに専念するべき○

あと自分があまり食べる方じゃないのもあるけど、めちゃくちゃお腹いっぱいになる。

ドリンク何杯も頼める人すごい。

写真はTwitterTikTokにあります!

レストランは自分も麦わら一味になった気分が味わえて楽しいよねえ。

ルフィが歩き回ってふざけてるの見ると、ああ多分いつもこうなんだなあと思ってしまう(強めの幻覚)

あとゾロの雰囲気めちゃくちゃ好き!

たぶんゾロって敵・味方・その他(興味なし)って結構線引きされてると思うんだけど、レストランのお客さんにはにこにこしてたり乾杯してたりするのって、わたしたちのこと味方として認識してるのかなあと。(そういうレストランだから、とかは置いといて)

だからより麦わら一味になった気分味わえるのかな〜!


f:id:cancer_66:20230725112152j:image

f:id:cancer_66:20230725112143j:image

デザートプレートのメッセージは、ゾロ&ローに反応してもらいたくて「斬って♡」にしました(笑)

ゾロは、ふって笑ってすぐ目逸らされちゃったんだけど、ローはめちゃくちゃ反応してくれた!

一目見て「は!?」って顔して、そのあと数回プレートとわたしの顔見比べて、何言ってんだ?正気か?って感じのリアクションしてくれました(笑)

ローに蔑まれたい人におすすめ(?)

 

集合写真、1枚はぬい持って普通に正面向き、2枚目はスタッフさんにおすすめしてもらって、ゾロとグータッチしてもらいました♡

ルフィは指差して笑ってて、サンジはくそー!みたいな顔してて、ローは1mmも興味なさそうなお写真(笑)

ゾロまじでかっこよかった〜!!!!

あとその間客席を周っててくれるスモーカーさんが激渋男前すぎて(TT)

他の人とスタッフさんが話してたんだけど、「ちゃんと20分待っててくれるの優しいですよねw」って言ってて確かにー!と思った(笑)

理想の上司すぎる。

写真買うつもりなかったんだけど、思ったよりもいい感じで買ってしまった!

両脇の写真はゾロ単体と集合を選びました。

パーク内で遊べるARと、選んだ写真をDLできるQRコードがついて3,300円です!

 

 

⑤モッピーのバルーン・トリップ

f:id:cancer_66:20230725112331j:image

ちょっとお腹も休めたいし、ほのぼの系乗りたくて。

サンレス写真並んでるときに「よやくのり」したので、すぐ乗れました。

ファミリーしかいなかったけど(笑)

でも風が気持ちよくて休憩にちょうどよかった!

あと声、チョッパー(大谷育江さん)だし(^^)癒された

 

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

f:id:cancer_66:20230725112357j:image

休憩したので!いざ、ハリドリ!

もちろんワンピの「~海軍からの逃亡! 炸裂、炎の拳!~」/ワンピース・ストーリーコースターを選択!

同じ並びに乗る外国人がバタバタして、曲選ぶ時間全然なくて焦ったけど!

おもしろいんだけどジェットコースターでぎゃー!!!ってなってるから、正直あんまりストーリー聞けてない(笑)

ナミさんが竜巻教えてくれたのはわかった!

あとスモーカーさんとサボが戦ってた?

サボがコアラちゃん待たせてるって言ってて、早く戻ってあげて〜!と思った。

終わりに斜め下をグリに向かうスヌーピーが歩いてて超かわいかったです(^^)

 

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

f:id:cancer_66:20230725112435j:image

シングル20分で待ちって書いてあったけど、5分くらいで乗れた気がする!

扉が開いて曲流れるところ、映画の世界に入り込めて最高〜!

ただコース上で5分くらいかな?安全確認で停止しちゃって、降りるときもう1回乗りたい方はこちらからどうぞ〜って案内があり、せっかくなので2回乗りました(笑)

最後想像の10倍くらい濡れるのでカッパ必須。

落ちて、あれ来ないじゃん?って油断したときに水が降ってくる!

短いカッパで行ったら背中側からお尻が濡れたので、お尻の方までちゃんとカバーした方がいいです(TT)

 

 

ザ・フライング・ダイナソー

f:id:cancer_66:20230725112455j:image

近いので、そのままフライングダイナソーへ!

服も乾きそうだし!

まじで空飛んでるみたいで爽快〜

ただ、うねりがやばい!酔う!

ロングヘアの人はまとめた方がいいかも、視界が奪われる…!

登って行くところ怖さもあるんだけど、めちゃくちゃ気持ちいいので、そのままゆっくり景色を楽しみたい気持ちもある(笑)

 

 

ディスカバリー・レストラン


f:id:cancer_66:20230725112527j:image

f:id:cancer_66:20230725112518j:image

通りかかったので写真だけ。

サンレスでお腹いっぱいなので流石に食べられない(TT)

けどゾロのやつおいしそう〜

f:id:cancer_66:20230725210942j:image

グッズ売ってるワゴンもかわいかった!

 

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター エリア


f:id:cancer_66:20230725183725j:image

f:id:cancer_66:20230725183531j:image

結構アトラク乗ったし満足してて、でも時間あったのでフリーで入場できるハリポタエリアへ。

このときマリオは整理券終了、抽選になってた。

乗り物は結構並んでたし、もう酔いそうだったので(三半規管弱い)止めておきました。

ぬいとかARで写真撮って、お店見て、雰囲気楽しみました〜

f:id:cancer_66:20230725213014j:image

 

 

⑪お土産買ったりタイム


f:id:cancer_66:20230725124524j:image

f:id:cancer_66:20230725124532j:image

プレショが終わったら閉園時間なので、先にお土産を買っておくことに。

ユニバのお土産めちゃくちゃかわいいんだけど缶とか絶対使わないよなあ、と思ってしまっていつも悩む!

あとゾロのメダル作った✌︎

荷物がかさばってしまったので、ロッカーの荷物とまとめることに。

もうショー見て帰るだけになるので、この時点で荷物まとめてしまっていいかも。

 

 

⑫ワンピース・プレミアショー 2023

f:id:cancer_66:20230725183416j:image

席はA席買ったんだけど、なかなか良くて。

個人的には去年Sで買ったところよりもよかった(笑)

通路近くの真ん中寄りで、ステージもよく見えるしキャラたちが近くを通ってくれて楽しかった!

 

ウェイクボード乗りこなすナミさんが超かっこいいの!

こうやって空島のウェイバー乗ってたのかな〜

キャラクターがオールスターすぎて目が足りない!

右で○○と○○、左で××と××戦ってる!どっちも見たい!マルチアングルくれ!ってなる。

うるぺー喧嘩してんのかわいいし、颯爽と駆け抜けるマルコがめちゃくちゃかっこよかった〜

あと響き渡る石田さん(キャベンディッシュ)の美声が印象的でした。

自分もだけどキャラが出るたび、きゃー!とかワー!とかじゃなくて、はああ……🥺ってなってるのウケた。みんな乙女。

ルフィとかウソップが落ちるやつすごくない?!めちゃくちゃ怖いんだけど!

でも落ち方が綺麗でさすが役者さんだなあと思ってしまった。

あとサンジくんは技がアクロバティックでいいよね!めちゃくちゃ映えるしかっこいい!

ゾロとサンジの言い合いで、「こっちこいよ」「お前が来い」「怖いのか」「お前の頭がな」(ニュアンス)の流れよかった。ゾロって頭の回転早いよね。謎の感心(?)

ゾロは剣をしまう一連の仕草がよすぎた!かっこいい〜〜〜〜(TT)

最前のちびっこにしゃがんで目線合わせて最後に頭ぽんぽんしていったロロノア、本当にめろい。軽率に恋だった。

あとダンスのやつでフライングで✊✊しちゃってたゾロかわいかった!

 

 

なかなか大充実のユニバでした!

f:id:cancer_66:20230725125250j:image

 

1日を通して曇りだけどときどき日差しもあって、蒸し暑いけど少し風もあってちょうどいい感じでした。

が、もっと日差しがあったらかなりきつかったと思う…!

日傘、ハンディファン、飲み物は必須。

ボディシートとかもあると◎

ユニバのペットボトルは250円、ワゴンだとpaypay使えなかったです⚠︎

持ち物、準備編も書こうかな!

↓書きました!

cancer-66.hatenablog.com